アシュタンガヨガ

shopping





アシュタンガヨガ(ヨガの勉強)のページへようこそ!
このページは私のヨガの勉強のためのページです。勉強するにあたり、自分の言葉で噛み砕いて説明できるレベルではないため、当面はウィキペディアを利用しております。 従いまして、このページに来られた方も私と一緒に学ぶことができると思います。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

「ヨーガ」『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版』2013年4月14日 (日) 17:25 UTC、
URL:http://ja.wikipedia.org



アシュターンガ・ヨーガ(アシュタンガヨガ ashtanga yoga)
現在のパワー・ヨーガの源流ともなっているヨーガ。
呼吸と共にアーサナを行う。
しかし実際はラージャ・ヨーガの修行体系をいい、このことは『ヨーガ・スートラ』第2章29節に記述されている。
現在一般的にヨーガのシーンでアシュターンガ・ヨーガと呼ばれるものは、正式にはアシュターンガ・ビンヤーサ・ヨーガ。
パッタビ・ジョイスがこのヨーガの創始者として伝え、現在は継承者でパッタビ・ジョイスの孫であるシャラスが指導している。
このヨーガの大本山とされる南インドの都市マイソールのアシュターンガ・ヨガ・リサーチ・インスティテュート(AYRI)には、世界中からこのヨーガの教えを求めて多くのヨーギーとヨーギニーが集まり、マイソールに住み込み、練習に励んでいる。



※ 以下はYOGA ROOM(ヨガルーム)さんからの引用

アシュタンガヨガとは - ヨガ&ピラティス教室・スタジオ検索はYOGA ROOM(ヨガルーム)
体の健康と精神の向上に効果大
本格的にヨガと向き合いたい人に魅力的といえるヨガ

インドのパタビ・ジョイス師が指導する世界的に有名なヨガ。
ラージャ.ヨガの哲学、実践システムをベースに、積極的に体を動かすスタイルです。
アシュタンガはサンスクリット語で「8本の枝」という意味で、それを理解することは必須。
動作の一つ一つ、呼吸、順番まで決められていて、途切れることなく決まったポーズをしていくのが特徴です。
「呼吸と動作を調和させる」テクニックを重視し、ポーズの繰り返しを行なうことで瞑想の効果をもたらします。

運動量★★★★★ 熟練度★★★★☆ リラックス度★☆☆☆☆




以下、見出しのみ工事中





◆memo◆




ブランド別ヨガウェア ヨガパンツ


種類別ヨガアイテム




Copyright(C)2010-2016 ヨガ【yoga】生活 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system